Pokémon GO Plusなんて装備したくない

Pokémon GO Plus

スマホと連携してゲームのことを通知してくれるアイテム『Pokémon GO Plus』が発売するみたい。色々と便利そうでもあるが、捕獲したいモンスターが選べないのが難点に思える。モンスターボールは有限だし、たぶん弱いボールから使われていくと思うのだけど、いつの間にか0個になってポッポにハイパーボール投げてた状況もありえそう。そうなる不安からボールの数が気になってスマホの画面を見てしまうはず。

ポケストップからボタン押すだけでアイテム貰えるのは楽そう。ただ枠は決まっているので、アイテムを整理するためにスマホで確認しそう。

どちらも枠が空きまくりなら便利なんだろうけど、今のところは買う気は無い。ニュースの見出しを読んだときは欲しいと思ったんだけど、よくよく考えると微妙に思える。もちろん色々と設定できるのなら欲しいけど、今は待ちで良いかな。

そんなことより、見た目がチープで子供っぽい商品を装備したくない。値段も安いし仕方ないんだけど、もうちょっとスマートにならなかったのかな。大人が身に着けるならやっぱり『Apple Watch』かな。こちらは自分で操作しなければならないから別モノになっちゃうけど。

ポケモンGOゴゴゴゴゴゴゴ・・・

ピカチュウ

ポケモンGOのサービスが始まってから一か月が過ぎました。最初は物珍しさもあって楽しんでましたが、中毒性はなく外出時になんとなく起動するくらいになってきました。

どこどこの公園でレアポケモン?が出るだの言うので行ってみたりもしました。アイテムのおこうを使ってピカチュウをゲットできたり、ルアーとの相乗効果で?経験値も稼げたりで良かったのですが、次第に飽きてきて行くことは減りました。

それからは図鑑に無いポケモン探しに変更。集めたポケモンは80種類?ほどになりましたが、なかなかコンプできそうな感じはしません。コンプするまで何か月なのか?1年以上なのか?だいぶ掛かりそうに感じ、これもやる気が失せてきました。

それと並行してバトルにも挑戦したり防衛に参加したりもしましたが、得られるモノはコインと砂でして、どちらも別な手段で手に入りますし、貴重なモノではありません。

愚痴っぽっくなりましたが、きっぱり辞めるかゆるく続けるか悩んでいます。

どうしても時間の無駄だなと思ってしまうのです。もちろんゲームなので時間を消費するのはわかってはいますが、やっぱりこの考えになってしまいます。見たことのない強そうなポケモンを捕まえると興奮状態に近いものになるんですけどね。やっぱり子供や親子で楽しむものなのかもしれません。